ケアネット徳洲会ブログ

紫陽花

2016年06月16日

  • お知らせ

CIMG0782グランレーヴ渋谷の南側は遊歩道に面していて、今は紫陽花が綺麗です。

さすが梅雨なだけあって、ここ数日、天気が悪いですが、紫陽花には梅雨ならではの風情がありますね。

遊歩道を散歩しながら、疲れたらベンチもあるので一休みにはうってつけです。

 

CIMG0778

紫陽花というと、このタイプを思い浮かべる人が多いと思いますが、私はつい和菓子を思い浮かべてしまうんです。白あんに色付けした寒天を散らして紫陽花を再現したあの和菓子です。

普段、和菓子を食べる機会はそうそうないのですが、あの涼しげな見た目には心惹かれるものがあります。

 

 

CIMG0781

 

和菓子を思い浮かべてしまうから、というわけではありませんが、個人的にはこのガクアジサイの方が好きだったりします。

皆様はいかがですか?

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.