ケアネット徳洲会ブログ

ひな祭り

2022年03月15日

  • 未分類

コロナの感染が広まり、当施設でも感染対策の中ひな祭りの行事食を行いました。

レストランの入り口にはミッキーマウスの雛段を、エントランス正面入り口にはひな人形、お内裏様とお雛様を飾りました。しかしながら、残念なことに3月3日までにご入居者様に見ていただくことは出来ませんでした(>_<)ので、隔離期間が終わってから見ていただけるように3月10日まで展示していました。

隔離期間の間、感染対策のため居室配膳はお弁当でご提供していたので、行事食はこのような形になりました。普段は陶器でご提供しているのに比べ、大分寂しいものとなってしまいましたが、介護スタッフから皆さん喜んでいましたという声を頂きました。

3月7日の月曜日に無事隔離期間が終わり、レストランでのお食事も再開し日常の生活が戻って参りましたが、まだまだ感染者の高止まりで安心はできません。今後も感染対策を徹底しながら、スタッフ一同業務にあたっていきたいと思います。早くコロナが収まってくれますように・・・

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.