ケアネット徳洲会ブログ

2022年04月01日

  • 未分類

厳しい寒さも終わり、暖かくなり、桜が町を彩っています。施設の皆様にも桜を楽しんでいただこうと今年も桜御膳をご用意いたしました。

アンリ茅ケ崎の桜も満開です🌸

卒業式シーズンのディスプレイはペコちゃんポコちゃん。

献立:前菜(スタッフドエッグ・帆立串・合鴨の蕪巻き)、筍の木の芽和え、手まり寿司&サバ押し寿司、鶏と長芋の煮物、天ぷら(海老・ふきのとう・アスパラ)、桜ロールケーキ

俳句:東空 黒く、 もう終い さくら観よ 【悲しいことに、今、東で戦争が起こっています。桜は友好・平和・はじまり・おわりの意味を持つ日本の代表的な花です。一刻も早く戦争が終わるように願いを込めました。】

全員の皆様に桜御膳を楽しんでいただきたかったのですが、残念ながら一部居室配膳の方がいらっしゃいました。春を感じていただくために、さくらのランチョンマットをひいてお弁当を楽しんでいただきました。

コロナはいまだに落ち着きませんが、皆様春を楽しんでいただきたいと思います。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.