ケアネット徳洲会ブログ

寿司の日

2022年05月13日

  • 未分類

ディスプレイはすでに子供の日バージョンになってます。ゴールデンウィーク前にお寿司で楽しんでいただきました~!!

皆さんお気づきですか?今回はウクライナの平和を願い、青と黄色の演出です。

献立:握りずし(びんちょうまぐろ・サーモン・うなぎ・玉子焼き・かんぴょう巻き)、焼き椎茸と水菜の白和え、お吸い物(湯葉・柚子・アサツキ)、ラズベリーの淡雪かん

《子どもの日》

子どもの日はいつもだと子供らしさを演出するのですが、今回は和風にしてみました。

献立:カニコロッケ、チーズとカニカマの海苔包み揚げ、ぼんじり焼き鳥、錦玉子、サラダ巻き、カリフラワーのサラダ・ヴィシソワーズ(もも風味)、カスタードプリンアラモード

《母の日》

チコちゃんちでサザエさんとふねさんを母の日の御祝で~す。

そしてエントランスにはカーネーションを持ったチコちゃん&熊のテッド。

献立:カツオのたたき、しらすのかき揚げ、ブロッコリーの天ぷら、筍ごはん、豆乳仕立てのみそ汁、パンナコッタ

今年もゴールデンウィークを行事食で楽しんでいただきました。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.