ケアネット徳洲会ブログ

梅雨入り

2022年06月15日

  • 未分類

季節も変わり、紫陽花も咲き誇り、街を彩ってます。今年は肌寒い梅雨となりました。この季節を楽しんでいただこうと紫陽花ゼリーをご用意しました。

わーい、ひこにゃんが狙ってます!

正面入り口では、紫陽花フェア

今回の熊さんは、カエルの被り物で変身。カエルの呼吸・・・ふぅぅーゲロゲ~ロ

そして6月10日に恒例の寿司の日を行いました~

寿司の日のディスプレイです。こちらも紫陽花で彩っています。

アップにするとこんなに賑やかです!

紫陽花サラダ:大根とレッドキャベツを千切りにし、軽く塩でしめ、梅干し・砂糖・酢・ほんだしで作ったドレッシングで和え、出汁風味のゼリーを散らしました。見た目にも涼しげに仕上がり、紫陽花の季節にぴったり♪

献立:握りずし(マグロ・鯛・海老・玉子・納豆巻き)、紫陽花サラダ、茄子と茗荷のみそ汁、ずんだ餅

今回のずんだ餅は餅の部分を草餅風にしました。

毎回、ディスプレイと共に趣向を凝らしたお食事で、皆様に楽しんでいただきたいと思っております(*^-^*)

今年の梅雨も爽やかにのりきりましょう~

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.