ケアネット徳洲会ブログ

節分

2023年02月07日

  • 未分類

2月3日節分です。当施設の神社にも節分の豆を奉納いたしました。

チコちゃんたちも豆まきに参加しようと張り切っています。

そこへ・・・赤鬼と青鬼が登場!悪い鬼たちへ入居者様が豆をまいて退治してくださってます!!

鬼たちは心を入れ替えて、一緒に仲良く豆をたべましたとさ(≧▽≦)めでたしめでたし~

行事食は恵方巻。7種類の具材を入れてご用意しました。今年の恵方は南南東でしたね。丸かぶりはちょっと厳しいので、お口に入る大きさにさせていただきました♪

献立:恵方巻(いわしの甘露煮・カニカマ・鮭そぼろ・胡瓜・玉子・長芋の浅漬け・かんぴょう)、すまし汁、牛大豆煮、いわし団子のゆかり揚げ、節分ボーロ

今年も一年、皆様に福が訪れますように・・・

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.