ケアネット徳洲会ブログ

3月・・・

2023年04月06日

  • 未分類

卒業式も終わり、4月になってしまいましたが・・。

きっと、卒業式はこんな感じで過ごされたのではないでしょうか・・昔は・・・。

さて、遅れてのご報告になってしまいましたが、3月3日ひな祭りの行事食をご紹介いたします。

献立:手まり寿司・太巻き・バッテラ、湯葉入り茶碗蒸し、菜の花の辛子和え、はまぐりのお吸い物、ひし形かん

かわいいお雛様もお目見えして、当日はご入居者の皆様に甘酒をふるまって、雛祭りを楽しんでいただきました。

このころの桜はまだつぼみで、ちょうど満開の時期に合わせてご用意している『桜御膳』の2日前に満開の発表がありました。なんというグッドタイミングなのでしょう!!!

とはいえ、外に出てお花見しながらとはなかなかいきませんので、レストランの桜を見つつ『桜御膳』召し上がって頂きました♪ちなみに、この桜は特別で、ゴージャスに光る桜となっております(*’ω’*)

4月に入り、入学式が目白押しですね。

アンリ茅ケ崎にも初々しい新入社員が1名入職いたしました!

この青い帽子の男の子・・・ではなく、ホントに(*^-^*)♪

ぜひ、ニューフェイスを見にいらしてくださいね😊

お待ちしております!

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.