ケアネット徳洲会ブログ

11/9 大好評企画!鮪解体ショー!>゜))彡

2019年11月09日

  • 未分類

昨年、大変好評だったマグロの解体ショーが、今年も行われました!!(^^)!

今回は、愛媛県の生の本マグロです!

体長が125センチ、体重は47㎏になります。

ご利用者様と並んでみると、大きさがよくわかりますね(‘◇’)ゞ

こちらの本マグロ、正式名称は、「クロマグロ」といいます。
本マグロからは、大トロがとれます(^.^)
ハイ、ポーズ!マグロと一緒にいい笑顔(*^▽^*)
皆さん、料理長の包丁さばきに興味津々ですね!(^^)/
おっ!あまりの大きさに 手こずってる ( -。-) =3
5つの部位に分かれる、5枚おろしにしていきます。
お!なかなか手ごわいぞ!!(; ・`д・´)
こんなに大きなのがとれましたーーー!!(*^^)v
さばいた部位を、皆様にも間近に見て頂きました!!
なかなかの迫力です!!( *´艸`)
あれ?この見覚えのある刈り上げの子、皆様、誰だかわかりますか??!!!(^^)!
そうです!我がアンリの新しいアイドル、チコちゃんです!!
解体ショーを盛り上げるため、マグロ漁船チコチコ丸の船長で登場!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
ヒゲまで生やして、なりきってま~す(笑
解体ショーのあとは、希少部位の抽選会を行いました!
希少部位は、カマトロ、大トロ、中落ちですo(^▽^)o
当たった方は、大喜びでした(*^▽^*)
抽選会のあとは、アンリ屈指のギタリストによる演奏で、皆さんと一緒に歌を楽しみました(^.^)


曲目は、鳥羽一郎の兄弟船、氷川きよしのずんどこ節、北島三郎のまつりです。
一緒に歌って下さり、ありがとうございました!!(^_-)-☆
マグロの解体が終わった後は、厨房に戻り
マグロの切り身をつくっています。
あまりの量に笑うしかありませんという感じですかね~(^▽^)

皆様に提供させていただいた夕食はこんな感じです!
鮪が肉厚ですね!!(^^♪


このたびも皆様に大変喜んでいただき、良かったです!

ありがとうございました!

来年もまたお待ちしております!!(^^)/

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.