ケアネット徳洲会ブログ

お盆

2017年08月16日

  • イベント
  • 日常

今年は不安定なお天気が続いています。

皆様、体調にはお気を付けくださいませ。

アンリではご入居者様のご家族様がいらっしゃることが多い、お盆の時期です。

レストラン入口のディスプレーは、ご入居者様・ご家族様の目を楽しませています。(*^ ^*)

dscf2557

あんり村では、盆踊りが行われています。♪ヽ(´▽`)/

やぐらで太鼓をたたいているのはバカボンのパパ♪

はりきっています!(^-^)V

dscf2554

レレレのおじさんもピコ太郎もアン・リーも踊る踊る\(^\)(/^)/\(^\)(/^)/

dscf2560

ヨイ ヨイ♪

お盆には故人様、ご先祖様が家に帰ってくるといわれています。

dscf2570

ご先祖様をお迎えする為、8月13日に麻がらで迎え火を焚いて、

dscf2585

8月16日には、送り火を焚いて、

大切な方との別れなので、

料理長のウクレレにあわせて「今日の日はさようなら」を皆様で歌い、

楽しくお送りしました。( ^_^)ノ゛

dscf2588

dscf2579

dscf2563

「ご先祖様ありがとうございました。来年もまた来てください」

という願いを込めてお参りしました。

 

 

フリーイラスト, ベクトルデータ, EPS, 年中行事, お祭り, 8月, 日本, 京都府, 寺院(仏閣), 大文字焼き, 送り火, 大文字の送り火     心を供えるアンリのお盆です。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.