ケアネット徳洲会ブログ

令和3年12月13日(月)

2021年12月13日

  • 未分類

夕日が綺麗でした


昨日は十日恵比寿神社の片付けに

施設長と参加してきました。

夜のライトアップの方が迫力がありますね。

120年の歴史があるイベントに参加させて

頂いた事に嬉しく思いました。


すぐやる課

年末の大掃除を実施中です。

玄関前は綺麗になりました。

ご入居者様からのお疲れ様の

言葉に感謝です

半年に一回は掃除します。

掃除方法

石のタイルの掃除

①床にお湯をかける。

床クリーナーをかける。(ナフコで販売)

③激落ちくんのスポンジ

(きめが細かいのを使用。あらいのでは落ちない)

④水で流し乾燥させる。

⑤仕上げに防水スプレーをふりかける。

 汚れがつきにくく綺麗な状態を

長続きさせてくれます。

ール剥がし掃除

①頑固なシール剥がしの痕は、シール剥がし

スプレー缶よりもベンジンを付け10分放置

※喚起して下さい※

②ドライヤーで熱風をかける。

③ヘラか定規を使用。

 

風呂の水詰まり、洗面台の水詰まり等

ありましたらフロントまで。

 

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.