ケアネット徳洲会ブログ

令和3年6月1日(火)仕事はじめ    

2021年06月01日

  • 未分類

毎月1日は施設長が建物や車のタイヤに

お清めしております

建物は四隅に東・南・西・北の順番でまきます。

車の同じ順番でお酒・塩・車の前で立ち一礼して終了です

「事故にあいませんように」

「末永くお付き合いできますように」

「仕事始めがうまくいきますように」

などの願いを込めて。


1階エントランス

素晴らしい作品ですね~

F様いつもありがとうございます

イベントが全て中止の為、脳トレする方を対象に

脳トレの用紙を準備して、運転者の濱田さんが

居室の📪に、ポスティングされておりました。

気配り、心配りが素晴らしい(#^.^#)ので、入居者様からの

いつも頼りにされております🌼


デイサービスアンリ南福岡

以外と脳トレは盛り上がるレクの一つです。

リハビリ中のk様。耐久性も上がってきて

近いうちに車椅子♿卒業できそうですね👏


S様がベランダで撮影した写真を見せて頂き、

お部屋にお邪魔しました。

しょうぶ(菖蒲)

ご本人様撮影📷

しょうぶ(菖蒲)は、池、川などに生える多年生の

草本で、単子葉植物の一種。

薬草、漢方薬としても用いられる。

ベストショット‼ 癒されました

また、いい写真が撮れた時は見せてくださいね

S様ご夫婦どこの写真でしょうか(笑)?

ヒントはS様のS🏔

今度は地元のお話も聞かせて下さいね


明日は14時からアンリで第一回目の集団接種。

伊原春日クリニックの先生のご協力もあり、

ご入居者様33名+職員15名がワクチン接種予定となっております。

感染対策しながら対応させてもらいます。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.