ケアネット徳洲会ブログ

令和4年2月8日(火)

2022年02月08日

  • 未分類

本日、ワクチンの集団接種が

レストランでありました。

ご入居者様とスタッフの皆さんの

ご協力もありスムーズに接種が終わり

ありがとうございました。

 

次回は2月22日 13時45~

入居者様41名

(伊原往診・徳洲会 協力病院以外の方対象)

22日の対象の方には本日、案内文を

ポスティングしております。

職員16名の計57名を予定しています。

予診票が届いた方はフロントまで

提出をお願い致します。


午後から、移動販売がありました🚙

感染対策で玄関前で実施してましたが、

まだまだ寒い日が続いていますので、次回

から場所をフィットネスルームに変更

させて頂きます。

ご入居のY様はみかん🍊を食べたくなった

と言われ再度、買い物に下りてきてありました。


玄関前で育てていた花がしおれて元気がな

かった為、ご入居のF様が部屋に持ち帰り

育てたいと言われフロントまで来られました。

花を全て摘んで水をあげたらすっかり元気に

なったよと携帯で撮った写真をみせて頂きました。

島田さんと一緒に写真をみてビックリしました

夕方にさっそくF様から指導してもらいました

ご入居のF様には施設からサプライズで

何かおもてなしをさせて頂きます


アンリのご入居者様に対しては、

一人でも笑顔で生活して頂きたいとの思いで、

一人一人がアンリでの役割は何かないのか、

生活習慣、意向好みをくみとり、生活の一部に

反映していけたらとスタッフは常に考えて

行動しております

ご入居者様からのありがとうの言葉が

スタッフのモチベーション繋がってます。

 

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.