ケアネット徳洲会ブログ

sakura🌸in Henri-minamifukuoka

2021年03月18日

  • 未分類

3月18日(木)

 福岡・博多は、気温20℃ 快晴

春の訪れを知らせる草花は、キラキラと輝いています。

👇この木は、桜ではありません。

 

答えは、トキワマンサク

 

 入居者様が、レストランから見えるこの木を

毎年楽しみにしています。

 昨年、庭を再整備した際、職員は切ろうと思っていたんです。

 皆さまから「切らないで~」と言われまして・・・。

綺麗な花を職員たちは見て、

 「切らんでよかったあ」と安堵のため息。

 

 

 

 春の花も植え替え、大きくなることを願ってます❕❕

 アンリ南福岡の sakura 🌸

 「もう少しだなあ」と毎日見守っています。

 

 明日には、開花宣言ができそうです❕❕

 そして、職員の通用口をリフォーム。

明るい気持ちで、出社できるように・・・。

 

 

 夜は、全職員の会議を開催。

 テーマは『経鼻栄養』について。

  緊急入院をされたK様。

 入院後、お食事が摂れなくなり、経鼻栄養に。

娘さまは、遠方にお住まい。

 こんな思いを伝えて下さいました。

「今迄、私たちにも厳しい母で、笑顔をみせたことがなかったんです。

 アンリに入居して、母の笑顔を始めてみました。

 ご迷惑をおかけしますが、アンリに戻してあげたい。

 短い期間でも・・・」と。

 経鼻栄養でのご生活をして頂くことは、職員にとっても

経験が薄く心配もあります。

 「アンリは、K様にとってのご自宅」

 職員も、伊原春日クリニックの手厚いサポートを頂き、

K様に学ばさせて頂き、サポートをしていきます。

 また笑顔が沢山見えるように

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.