ケアネット徳洲会ブログ

福岡の冬⛄

2023年12月23日

  • 施設長日記

12月21日(木)

 福岡・博多は、雪が舞う寒い日が続いております。

 アンリ南福岡では、昨日、入居者さま、ご家族さまに

運営状況や来期に向けての取り組みにご理解を頂戴する運営懇談会がありました。

 いくつかのご指摘を受けましたが、来期の取り組みにご理解を頂戴できたこと

感謝するとともに、実践できるよう取り組んで参ります。

 新年に向け、館内も慌ただしい(職員さんが・・・私が・・・)

 バタバタと買い出しに行ったり、準備したり、調整したりと。

 

 ↓ は、皆様からご指摘を頂いたことのひとつ。

 温泉大浴場の椅子や洗面器を交換いたしました!!

 お店で写真を撮り、そして、T管理者とF管理者に送り、セレクト💖

  

 「綺麗な色で、うれしくなっちゃう」などなど、言葉を頂き、安堵いたしました。

 

 ↓ は、冬至の風習をさせて頂くために…

 そして、S相談員が手配してくれた柚子を銀天町商店街に取りに…雪の中🍊

 

 お風呂に入れる柚子ですが、良い香りがしてまして・・・「勿体ない」の声も。

 3箱買いましたが、お値段は・・・やはり銀天町価格!!

 お安かった(笑)

 大浴場等々に沢山浮かべることが出来ました。

 

 ↓ なにやら、レストランで音楽が・・・???

 「ジングルベル~🎵」「ジングルベール~🎵」「鈴がー鳴るう🎵」

 

 

 そうです。A管理者でした~

 

 色々と毎日ございますが、雪の舞う日に「ほっこり」とする

アンリ南福岡の日常の光景です。

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.