ケアネット徳洲会ブログ

京都大学・落語研究会の学生さんが来館!

2013年03月16日

  • スタッフ日記

ブログ更新がご無沙汰で申し訳ありません。
色々な障害に阻まれていましたが、ようやく復旧致しましたので今後とも変わらぬご観覧、宜しくお願い申し上げます。

さて、今回は・・・。
去る3月6日に京都大学・落語研究会の学生さんが3名、九州合宿中に、武者修行のためアンリ南福岡に来られました。
演目は、
1.鶴      葵家桜ん  (あおいやさくらん)さん
2.長命    葵家枝軍鶏 (あおいやししゃも)さん
3.代書    楠木亭おけら(くすのきていおけら)さん
皆さん、日々厳しい練習をされているようで、立板に水のような喋りに、ご入居者様方の笑い声が、レストランに広がりました。次の日本を背負う才能豊かな若者たちですが、社会の厳しさを教えようと、ご入居者様に厳しい御意見を求めた所、逆に大きな拍手を頂戴し、盛大に会を終えました。
将来の師匠となるかもしれない逸材方に、色紙を用意していなかったのが唯一悔やまれます・・・。
今後も若者たちの修行の場としてアンリ南福岡をご活用頂きたいと思った一日でした。
京都大学の皆さま!お疲れさまでした。またの修行を心よりお待ちしております。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.