ケアネット徳洲会ブログ

第46回川柳の会 優秀作品発表!

2013年03月25日

  • スタッフ日記

ようやく暖かい春を迎えました。
満開の桜を見ながら、それでは第46回川柳の会優秀作品の発表です!(写真は地元、元町交差点の桜街道です)
1.あの世とはどんな世なのか覗き見たい      桧扇
(天国と地獄・・・。皆さん正直に生きましょう!)
2.春かすみ顔いっぱいにマスクして         和来
(花粉にPM2.5と空気中には大敵がいっぱいです。)
3.バチカンのトップになるのも根競べ        下戸
(敗退者も長いコンクラーベに根負けでした)
4.幸せを今日に感謝明日もまた           彩秋
(幸せを沢山感じて頂ける施設を目指します!)
5.美人の湯3回入って立ちくらみ         冬菜
(女性にとって美は永遠のテーマ!でもほどほどに・・・)
6.春、黄砂招かないのに飛んで来る(PM2.5も)   和来
(お隣の国からはもっと良い物を頂きたいものです!)
7.斎場も墓も決めたがまだ元気          五省
(何かのCMで聞きました。まだまだいかない○○社〜♪)
8.長生きの秘訣は主人が居ない事       無四処十
(これまた何かのCMで。亭主元気で留守がいい・・・)
9.お願いはダッシュで解決、施設長     本間カイナ
(気持ちを引き締めて頑張ります!  施設長談)
以上、今回も秀作ぞろいの川柳の会でした!
次回も乞うご期待です。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.