スマイルガーデンふきのとうブログ

2023年下半期ふりかえり(9月~11月)

2023年12月31日

  • お知らせ

2023年ももうすぐ終わり。9月からの様子を振り返りたいと思います(^^)/

9月 敬老会

  

敬老会を開催。百寿や卒寿等の方へは賀詞、その他の方へは職員手作りの花束や色紙をプレゼントしました。

ふきのとうに入居されている方は年齢よりも元気でお若い方が大勢居られます。

これからも元気にお過ごしください♪

 

10月 ハロウィン・ありがとうバザー

2階ではバザーを行いました。日頃の感謝を込め、一人ずつ好きな品物を選んで頂きました。

 

1階ではハロウィンパーティー🎃

レクでハロウィンのお面の色塗りし、当日は記念撮影&お菓子のプレゼント。

  

 

 

11月 紅葉ドライブ

 

最上の瀬見方面と新庄方面に分かれ紅葉ドライブ。七福神の石像の前で記念撮影してきました。

前日から雨の心配がありてるてる坊主を作り、その効果もあって、当日は虹も見れました🌈

帰った後は、冬の定番おやつあじまんでお茶会をしました。

 

次につづきます!

 

© 2019 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.