ケアネット徳洲会ブログ

”花笠まつり”の季節がやってきました。

2018年07月20日

  • お知らせ

東北南部も梅雨明けし、いよいよ夏本番!そして、今日は”土用の丑の日”ですね。ウナギを食べる家庭が多いと思いますが、ただでさえ高価なウナギがさらに高騰しており、庶民にとってはますます”高嶺の花”になってきました。暑い夏ですが、懐は寒いってか・・・(^_^;)

そんな暑い夏ですが、各地では様々なイベントやお祭りが開催される季節でもあります。山形の夏と言えば「花笠まつり」です。今年は8月5日~7日に開催されますが、当施設では8月5日に「夏祭り」、同27日に「花笠まつり」を計画しています。それに先立ち、4階フロアの入居者様がお祭りを飾る「花笠」を手作りしました。皆さん器用に花紙で花を折り、厚紙で作った笠に貼り付け、あっという間に完成しました。本番までは、廊下の壁面に飾っておきます。

©2017 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.