ケアネット徳洲会ブログ

外出ツアー

2014年06月24日

  • 施設行事

 今年度に入り最初のレクリエーションとして、「外出ツアー」を企画、実施致しました。入居者の皆さまからリクエストが多かった喫茶店に行き珈琲やスウィーツを堪能、そしてその後はとてもお花や新緑が綺麗な豊平公園を散策する、というものでした。
 参加された皆様は車中より春の暖かさを感じながらドライブを楽しみ、到着したのは豊平区にある「宮田屋」という喫茶店。なんとメニューが豊富で珈琲のみならずケーキやサンドウィッチなど色々な軽食が楽しめ、内装も非常にお洒落なお店でした。昼食後とはいえ皆さん『甘いものは別腹』なのか、大半の方はパフェやケーキを召しあがっておられました。もちろん職員も、です(笑)。
 豊平公園ではチューリップがとても印象的でした。緑のセンターではたくさんの植物があり心が癒されました。天候不順により豊平公園を散策出来なかった日もありましたが、皆様とても楽しそうな時間を過ごされているのが表情からもわかります。なかなか外出する機会の少ない方も「いい気分転換になりました」と話されていました。これからも色々なレクリエーションを実施していきたいと思います。



©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.