ケアネット徳洲会ブログ

今年最後の更新です。

2023年12月23日

  • 施設行事

皆さんこんにちは。

表題の通り今年最後の更新になります。

札幌はクリスマス前になってもほぼ雪は積もっていませんが、車道・歩道共に氷でツルツルになって転倒して怪我をする人や交通事故も増えています。

さすがに少し雪が降ってほしいと思う今日この頃でした。

 

さて前回の更新時にクリスマス会の様子をお知らせしますと書きましたので、今回はその写真を沢山載せたいと思います。

内容はビンゴゲームと職員の出し物でした。ビンゴゲームは豪華賞品は5人分であとは参加賞でしたが、なかなかビンゴが出ずに盛り上がりました。

下はビンゴ当選者の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員の出し物は介護スタッフで歌と踊り、事務・医務・リハスタッフでバルーンアートを行いました。

歌と踊りは同時に行うと体力がついてこず、息切れしているスタッフもいました。

バルーンアートは事前に皆で練習しましたので、あまり失敗もなく作成できました。

 

この下は練習中に筆者が作ったものです。(雪だるまは他のスタッフの力作ですが)

ちょっと名前を出すのが問題のありそうなものがありますが、そこはスルーして頂ければと思います。

来年はもう少し凝ったものを作れるように練習してみます。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.