ケアネット徳洲会ブログ

もうすぐクリスマス

2023年12月13日

  • 施設ライフ

皆さんこんにちは。

12月の更新になります。

今年の札幌は12月になっても雪が積もらず、道路がはっきり見える様子が続いていましたが今週に入りようやく雪が降ってきました。

週末から翌週にかけて大きな寒波が来るとの事で、大雪を心配しています。

 

話しは変わって今年のクリスマスイブは日曜日で夕食は豪華になります。

施設のイベントとしては前の週の17日にクリスマス会を行う予定になっています。

例年施設では12月になるとクリスマスツリーを飾っているのですが、今年は毎年飾るツリーではなくペーパーフラワーを重ねて作成するツリーをロビー壁面に飾る形で作成しました。

入居者の皆さんもペーパーフラワーの作成や飾りつけを手伝ってくださり、なかなかの大作になりました。

クリスマスイベントの様子は年内最後の更新時にお知らせしたいと思います。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.