ケアネット徳洲会ブログ

お花の癒しパワー

2016年11月20日

  • イベント

CIMG1234この写真では遠すぎて、一体何をやっているのか判りませんが、実は皆様、フラワーセラピーの真っ最中です。

花は、心を和ませ、癒す力を持っています。フラワーセラピーとは五感を使って花と触れ合う事で、脳を刺激し、心身のバランスを整え、様々なストレスからの解放、更には疲れを取る療法の一つです。

 

CIMG1245少し写真を大きくすると、こんな感じです。

オアシスが入った鉢に思い思いにお花を挿していきます。

ご自分の作品を眺めてみたり、他の方の様子を見守ったり。皆様、優しいお顔をされていました。

さすがお花の持つ癒しの力は素晴らしいと実感したイベントとなりました。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.