ケアネット徳洲会ブログ

初めての納涼祭!

2016年09月29日

  • イベント

CIMG1105 昨年12月にオープンしたグランレーヴ渋谷で、初めての納涼祭を開催いたしました♪

祭りのお囃子をBGMに、まずは蕎麦打ちの実演と体験からスタートです。

そば粉を丁寧に何度も伸ばしては、折りたたんだ状態から切り方を職人さんに教わって早速、そば切り体験です。

あまりのお手際の良さとお召し物が相まって、どちらが師匠か分かりません!

 

 

 

CIMG1148出し物の合間にヨーヨー釣りや金魚すくい、射的などの縁日メニュー或いはダーツ、GR渋谷お馴染みのパターゴルフで、景品を狙って頂きます!

絶対に取りたいと思う品物を揃えましたっ! と声を大にして言えるほどの景品ではありませんが、それでも皆様やる気満々で楽しまれていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

CIMG1167縁日の後は、Ke alaoka Lei Pikake Hula schoolの皆様が6名(真ん中の可愛い子も含めて)、素敵なフラダンスをご披露して下さいました。

前半はうっとりするようなショーを鑑賞。後半は振付を教えて頂きながら、全員で一緒にフラダンスを踊って楽しみました。

なかなかフラダンスを踊る機会はないので、ご入居者様、ご家族様、職員もつい夢中になってしまいました。

 

 

 

 

CIMG1177フラダンス終了後はフラダンサーの皆様と一緒に記念撮影。

ハワイの踊りの後は、日本の踊りです。東京音頭と炭坑節の映像を流しながら、「懐かしい」の声や「右手? 左手?」など楽しく戸惑いながら、みんなで踊って、小腹もすいたところでソフトクリームとあんみつのおやつで締めくくり、初めての納涼祭はお開きとなりました。

来年の納涼祭も是非楽しみにしていて下さい。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.