ケアネット徳洲会ブログ

ひな人形

2017年02月16日

  • お知らせ

CIMG1535本日、グランレーヴ渋谷のエントランスにひな人形を飾りました!

おやつの時間に1階のレストランにいらっしゃったご入居者様方、早速、ひな人形を見つけられ、「お内裏さまとお雛様~♪」と口々に歌っていらっしゃいました。

そして飾ってから、お雛様を飾るに適した時期というものが、あるのか調べてみました。順番が逆ですね。飾る前に調べますけどね、普通は(笑)

で、調べてみた結果、雨水の日に飾ると良縁に恵まれるのだそうです。雨水の日? 初めて聞きました。どうやら2月19日頃から啓蟄までの間の期間で、2017年は2月18日とのこと。

我々、ちょっと早まったようです。グランレーヴ渋谷にいる若い職員の良縁を阻んだかも知れません。。。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.