ケアネット徳洲会ブログ

星に願いを

2020年07月08日

  • お知らせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の七夕は、あいにくのお天気で

「織姫様と彦星様が、いつまでも幸せで在られることが何よりの願いです。」と

短冊に書いた職員のKさんの思いは届かなかったようです( ^ω^)・・・

 

ご入居者様とスタッフが、思い思いに書いた短冊には

天変地異を嘆く詩や、コロナを憂う心を現した今年ならではの短歌も目立ちました。

 

「明日ありと 思う心の時でなし 地震洪水コロナウィルス」

 

「蛇の目傘 天の川まで流すから 一夜の逢瀬を むなしゅうするな」

 

「瑠璃色の 清らな小花いぬふぐり 七夕星の 落とし物かな」

 

「七夕の笹に結びし願いこと 叶うといいね グランレーヴのみんな」

 

優しい詩に 心満たされ、お昼は

七夕そうめんで、おなかも満たされました。

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.