ケアネット徳洲会ブログ

水墨画展

2016年06月23日

  • お知らせ

CIMG0864 先日、ご見学にいらっしゃった方が水墨画展にご出品されるということで、見学に行ってきました。

その方は4点の作品を出展されていて、そのどれもが素敵だったのですが、個人的に一番好きだったのはこの「冬の清流」です。

私は水墨画をきちんと見たこともないほどの素人ですから、良し悪しなど分からないのですが、それでも、まるで自分がその場にいるかのような臨場感があるんですよね。しかも、それを色の濃淡でここまで表現しきれるというのは、まさに感嘆というしかありません。奥が深い世界なのだと実感しました。

他にも掛け軸にした素敵な作品もあったのですが、私の写真の腕が悪く、綺麗に写っておらず載せられなかったことが残念です。

こういった世界に触れることが出来て、貴重で楽しい体験となりました。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.