ケアネット徳洲会ブログ

秋の空とお散歩

2017年11月12日

  • お知らせ

あまりにも長い間、ブログの更新が滞っておりました。

過去の記事を読み返してみると、今年の初めにも久しぶりすぎる更新のお詫びが書いてありました。

まったくもって面目ない限りです。

さて。

CIMG2200

先日、施設横の遊歩道をお散歩していた時、

ふと空を見上げると、それはそれは見事な

秋の雲が。

「ひつじ雲かな」とご入居者様がその雲を

見上げて仰いました。

私は、はじめて聞きました、ひつじ雲という名前。

確かにもこもこと羊のようです。

CIMG2201

雲の名前を教えてくださったご入居者様に感謝です。

勉強になりました。

雲の名前も色々とあるようです。

しらす雲、かすみ雲、おぼろ雲、わた雲、さば雲に

むら雲。

そういえば「月にむら雲、花に風」なんて言葉があったなあ、と

思い出しました。

風情のある雲をゆったり眺めながらのお散歩も楽しいです。

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.