ケアネット徳洲会ブログ

お盆

2022年08月19日

  • 未分類

当施設では7月31日から8月16日までご入居者様方に感染拡大防止の為の生活を送っていただき、ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。

例年お盆に皆様とご一緒に迎え火送り火を行っていますが、残念ながら今回は中止となってしまいました。代わりに、施設長・介護職員が皆様に代わりご先祖様をお迎えしました。

迎え火をしている様子です。

例年通り、お盆の飾りつけは致しました。

お盆の精進料理はお部屋へお弁当でのご提供となりました。

献立:豆腐ハンバーグ、胡瓜の糠漬け、レタスのごま塩和え、黒ごま豆腐、金魚のお吸い物、金魚ゼリー

16日に感染拡大防止期間が終了したので、17日より日常生活を送っております。

ひゅ~ドカーーーン🎇たまや~ かぎや~ 介護職員の皆さんが作った貼り絵の花火とひまわりの折り紙飾りです。みごとですね~ きれいですね~ 

迎え火送り火はできなかったのですが、皆様とご先祖様に祈りを捧げました。

皆様がお祈りをしている様子です。

まだまだ安心できる状況ではありませんが、皆様に喜んで頂ける生活を送っていただけるようこれからも努力してまいります。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.