ケアネット徳洲会ブログ

十五夜と敬老の日

2022年09月20日

  • 未分類

9月10日は十五夜。皆様はお月見をなさいましたか?今年の満月はとてもきれいでしたね~

アンリは例年どおり十五夜を楽しんでいただく為に、お団子のワゴンサービスを致しました。

お団子をお配りして記念撮影です!月&うさぎ(中隈ケアマネジャー)。ちなみに今年の切り絵は・・・ミニオンズでしたぁ~

敬老の日。本日は老人ホームにとって欠かせないイベントです。

御祝におじいちゃんおばあちゃんのためにミッキーたちが演奏しています。

ご長寿の御祝に山本神主(施設長)が皆様を祝っている風景です。

そnそのそのあそのあtそのあとそのあとそのあそのそ

そのあと、皆様ご一緒に敬老の日のお祝いのお食事をお召し上がりいただきました。

献立:茶巾寿司(海老・しめさば・いたや貝・イクラ)、鶏団子と栗のみぞれあん、松茸風茶碗蒸し、菊花すまし、鶴亀の舞い(ねりきり)

御祝のお食事、皆様に喜んで頂きました。さらなるご長寿とご健康をお祈り申し上げます。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.