ケアネット徳洲会ブログ

梅雨入り

2023年06月23日

  • 未分類

じめじめと蒸し暑い梅雨がやってきます。皆様、体調管理の方はいかがでしょうか?

梅雨入り前から施設のレストランには紫陽花が咲き誇っていました。雨の飾りもいいですね☂

5月下旬ごろの施設駐車場の紫陽花たちはまだつぼみ・・・。雨を待ち焦がれています。

6月8日気象庁より梅雨入りが発表されました。例年より2日遅い梅雨入りだったようです。

翌日、『寿司の日』行事食。爽やかな紫陽花色のサラダを添えた献立となっております。

献立:握り寿司(マグロ・鯛)、カリフォルニアロール、ズッキーニと茗荷のみそ汁、紫陽花サラダ、よもぎ団子(ずんだ餡)

梅雨に入ったものの、雨の日もそんなに多くなく、お洗濯も割と楽だったのでは。

先月の母の日に引き続き、今月は父の日がありました。皆様お待ちかねのステーキランチです。

茅ケ崎の有名精肉店『吉政』のお肉を使用しております。今年は、さっぱり枝豆豆腐、磯の香り漂うあおさのお味噌汁と共に召し上がって頂きました。デザートは定番のあんみつ♪

さて、6月も後半に入りました。駐車場の紫陽花たちはどうかな?

《6/23現在》

おぉ~満開に咲き誇っています。ぜひご覧に来てください(*^-^*)/~~

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.