ケアネット徳洲会ブログ

浜降祭御神輿&海の日行事食○o。.:* 

2017年07月17日

  • イベント

7月17日海の日、茅ヶ崎では早朝から浜降祭が行われています。ヾ(´ー` )ノどっこい どっこい

   浜降祭  %e5%85%ab%e5%9d%82%e7%a5%9e%e8%bc%bf

アンリ茅ヶ崎では、エントランスに展示していた子供神輿を

cimg1266

ご入居者様と一緒に、皆様が見れるように施設内で担ぎました。(*´▽)ノ♪

  %e7%a5%9e%e8%bc%bf%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92  %e7%a5%9e%e8%bc%bf%e5%86%99%e7%9c%9f1

「どっこい!どっこい!」大きな掛け声と神輿の鐶(かん)<通称:タンス>の音色が♪♪

見ていたご入居者様もテンションが上がって、大きな掛け声と拍手をしていただきました。

♪ ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ ♪

浜降祭と書いてある大きなうちわは料理長の手作りです。(竹を切って作りました。)

アンリ茅ヶ崎のキャラクター黒猫のアン・リーも応援にかけつけました。

 ♪♪♪

%e7%a5%9e%e8%bc%bf%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

皆様お疲れさまでした~ 楽しかったですね(^▽^)♪

でもお神輿担いでおなかすいたね~

さてさて、御神輿と記念写真を撮った後は、

海の日の行事食をお召し上がりいただきましょうΨ(‘-‘*)

献立は、

%e6%b5%b7%e3%81%ae%e6%97%a5%e8%a1%8c%e4%ba%8b%e9%a3%9f

しらす丼(茅ヶ崎でとれたしらすと大根を使用しています。)

あさりの赤だし汁

かき揚げ(海老・帆立・アスパラガス・枝豆)

ズッキーニ浅漬け

クラッシュゼリー(海をイメージしたデザートです。)

海に浮かぶヨットとヤシの生える島

茅ヶ崎の海の日を楽しんでいただきました。(^o^)

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.