スマイルガーデンふきのとうブログ

食レク(出前&どら焼きづくり)

2023年06月24日

  • イベント

1階フロアで先日利用者様より「ラーメン食べたい」とのリクエストがあり、お昼に近くの食堂へ出前をお願いしました。

                                                                                                        醤油ラーメン、味噌ラーメン、冷やし中華などなど、皆様自分が好きな物を注文。

ラーメンが届き、一口ほおばると「んまいごと」と顔がほころび、いつも以上にお箸が進んでいました。

あっという間に、完食です。

新庄はラーメン屋さんも多く、ラーメンは食べ慣れた味。お店が違うと味が違って、それも楽しみですよね。

「美味しかった」の一言で職員もすごく嬉しくなりました。

 

**************************************************

2階ではどら焼き作りを行いました。

 

   

どら焼きの生地も職員こだわりの手作り。

職員作のふんわりモチモチの生地に、入居者様各々であんこを挟んでもらいました。

お店にも負けない、美味しそうな仕上がりです♪

 

作るのも、食べるのも楽しく大好評でした。

 

食べる楽しみって大事ですよね(*^_^*)

1階も2階も食レクを通して笑顔が溢れた日になりました。

 

 

© 2019 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.