ケアネット徳洲会ブログ

行事色々

2018年11月16日

  • 施設行事

皆さんこんにちは

11月も半ばを過ぎて、久しぶりの更新となります。

前回の更新から、幌南学園幼稚園との交流会、マグロ解体ショーといった行事がありましたので、今回はそれらをまとめて紹介したいと思います。

まず、幌南学園幼稚園の交流会は本来9月に実施予定でしたが、地震の関係で延長され10月の開催となりました。

前年開催時と同じく、園児達の歌と肩たたきに加え、今年は園児作成のカレンダーのプレゼントをもらいました。施設からのお返しに塗り絵や色画用紙などをプレゼントしました。

普段はお部屋でのんびり過ごすことが好きな方も数多く参加していただきました。来年も是非来てもらいたいと思いました。

s_dsc_0696 s_dsc_0733 s_dsc_0775 s_dsc_0782

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月13日には、マグロの解体ショーが行なわれました。

長崎から空輸されてきたマグロを中央卸売り市場の中卸の業者さんが解体し、日本料理店の店長さんが手ずから握って下さって、昼食はマグロ寿司でお代わり自由でした。 たくさん食べた方は、15貫も食べていました。

職員の昼食もマグロ寿司でしたので、是非又やってほしいイベントでした。s_img_4606s_img_4704

s_dsc_0823 s_dsc_0841

 

 

 

 

 s_dsc_0885 s_img_5036 s_img_5015 s_img_5010 s_img_4998 s_dsc_0880 s_img_4679s_dsc_0887 s_dsc_0890

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.