スマイルガーデンふきのとうブログ

2020

2020年01月23日

  • お知らせ

今年はオリンピックイヤーですね(^^)

夏は入居者様達とテレビの前で盛り上がりたいです♫

沢山の感動を期待しています。

 

話は変わりますが今年の山形は、本当に雪が少ないです!!

入居者様もびっくりされるくらいに雪が少なくて、道路のアスファルトが見えるんです・・・

この時期の新庄市なら屋根の雪下ろしや毎朝の雪かきが当たり前の日々なのに・・・

スキー場にも雪がなくて稼働できない日もあるようですよ。

「雪が少ない年は、不作になる事おおいなだあ。」

と長年の経験を教えて下さる入居者様。

とっても勉強になります!

大雪も困りますが、適度に雪が降ってほしい今日この頃です(;^ω^)

 

ふきのとうでは、1月の行事で山形県のソウルフード、納豆汁を作って食べました(*^-^*)

あつあつの納豆汁、皆さん喜んでくださいました!

これからも皆さんに喜んでいただけるイベントを企画していきたいです(*’▽’)

 

 

© 2019 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.