ケアネット徳洲会ブログ

猛暑のアイス

2023年08月05日

  • 施設ライフ
  • 施設行事

皆さんこんにちは。

8月の更新になります。

札幌は先月から今月にかけて30度を超える日が多く、日によっては34~5度になる日もあり、夜も25度くらいの日が続き過ごしずらい時期が続いています。

夜だけでもなんとか涼しくなってほしいと願うばかりです。

施設では今週、ソフトクリームを作って皆さんで食べました。前年も借りてきたソフトクリーム機を使用して作ったのですが、たまたまその日が35度近い気温だったためほぼすべての入居者が召し上がられました。

昨年のイベント時に「コーンで食べたかった。」との話があったので検討してみたのですが、入居者様によってはコーンを保持できなかったり傾けてソフトクリームを落としてしまう為、今年もカップでの提供になりました。

館内の共用部はエアコンが入っていますが、それでも暑い日でしたので「生き返るわ~」「冷たくておいしい」と皆さんあっという間に完食していました。

ソフトクリームの種は大目に頼んだので、職員もご相伴にあたらせていただきましたが、格別の味でした。

2年続けて好評でしたので来年も実施すると思いますが、来年は業務用のソフトクリーム機を借りてもっと本格的な物で提供したいと思います。

 

 

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.