ケアネット徳洲会ブログ

秋のスイーツ

2022年11月20日

  • 施設行事

皆さんこんにちは。

11月の更新になります。

今回は先月末に実施したスイーツフェアの様子です。

70名上の参加希望があった為、1週間くらいに分けての実施となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は施設の庭の花や落ち葉を使用して職員が作ったしおりを、記念品として皆さんに選んでもらいました。

押し花系の華やかなものが好まれるかと思いましたが、意外と悩みながら落ち葉を使用したシンプルなものを選ぶ方も多く、喜んでいただけたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で作った品であればなお愛着も湧くと思われますので、今度は自分でしおりを作成するイベントなど企画してみても面白いかと思いました。

スイーツも量は少ないのですが味は良かったようなので、夏のイベントの時にも書きましたが今後季節ごとのの定期イベントとしてもいいかもしれません。

 

次回の更新時は施設のクリスマスの様子をお送りすると思います。

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.