ケアネット徳洲会ブログ

みなちせ祭りと荒馬運行

2022年10月08日

  • 施設行事

皆さんこんにちは。

10月の更新になります。

9月末に施設の「みなちせ祭り」があり、先週末には荒馬運行がありました。

どちらも毎年の恒例行事でしたが、荒馬運行はこの2年コロナ感染の関係からお休みしていました。

 

みなちせ祭りの方は前回もお知らせしたとおりご家族様にはご参加を控えていただく形で実施しました。

くじ引き・射的・輪投げをやっていただきましたが、射的が意外に人気でうまく的に当たらなくて「もう一回やらせて。」と話される方が意外といました。

くじ引きに関しては、最初の方に来た方が運がよく1~3等を当ててしまったので、後半に引きに来た方は1等はありませんでした。

お昼ご飯も少し豪華で皆さん喜んで頂けたと思います。

 

 

荒馬運航は今年3年ぶりの開催となり、初めてご覧になる方もいらっしゃいました。目の前での踊りや太鼓・笛の音等間近で感じる物に皆さん驚いていましたが「迫力あるね。」「この間の施設のお祭りよりお祭りの気分だね。」と楽しんでいただけたようです。

(一部の方は「太鼓の音うるさすぎるわ。」と下がってご覧になっていました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.