ケアネット徳洲会ブログ

中庭

2014年07月29日

  • スタッフ日記

今日はここケア付き住宅徳洲会の“中庭”をご紹介したいと思います。この中庭は食堂やロビー、渡り廊下などで囲まれるように位置し、まさにこの施設のど真ん中に存在する憩いのスペースとなっています。

この綺麗な花だけでも一見の価値あり!です。水やりや周囲の掃除をいつも丁寧に行い、この中庭の美しさを保ち続けて頂いており、職員の方にはとても感謝しています。

入居者様にも食堂前に位置するこの中庭のお花は大評判です。食事中のみならず食事を待っている間もお花を観ていたら気分がスッキリするし、時間が経つのもあっという間だよ…とお話されている方もいました。実は私も落ち込んだりイライラした時にこの花たちを観ながら廊下を歩くと少し気分が癒されます。さらに「超」がつくほど朝が苦手な私も出勤してこの花たちを観ると一発で目が覚めます。もはや私にとっての眠眠打破です。どうですか皆さん!、こんな素敵な職場で働いてみませんか…えっ?(笑)。

っというのは冗談ですが、是非お近くにお越しの際には観にきてやって下さい。


©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.