ケアネット徳洲会ブログ

早い雪解けと春の足音

2019年03月21日

  • スタッフ日記

皆さんこんにちは

3月の更新となります。

今月は大きな行事としてはひな祭りのみでした。

例年も、食堂でおやつを食べながら、歌を歌ったりといった行事ですが、今年はアコーディオン演奏のボランティアの方に来ていただきました。

演奏の曲目は事前に頂いていましたが、当日の入居者の方々の様子を見ながら、演奏内容を変えたりアレンジしてくれたりと、短い時間でしたが楽しんでいただけました。

s_img_5610 s_img_5618 s_img_5623

話しは変わって、表題にあるとおり、今年の札幌は雪解けがとても早く、歩道にわずかに残っている程度で、通勤がとても楽です。

その代り、花粉も例年と比べると早く出てきている様子で、筆者は花粉症では無いのですが、同僚の花粉症の方は「あんまり早くから薬は飲みたくないんだけど、仕方ないね。」と苦笑いでした。うれしくない春の足音のお話しでした。

雪も融けたので、今後は外出行事も入ってくるでしょう。おいしい物を食べに行く行事ならぜひ運転手に選んでいただきたいと思いました。

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.