ケアネット徳洲会ブログ

春近し

2023年03月09日

  • スタッフ日記
  • 施設ライフ

皆さんこんにちは。

3月の更新になります。

3月に入り札幌も暖かくなり、日中は殆どプラスの気温になり過ごしやすくなり、道脇の雪も減って見通しが良くなった為、車の運転の不安も減ってきました。

私は花粉症ではないのですが、花粉症のスタッフは「そろそろ怖くなってくる。」と話していました。

今月は前回お知らせした通りひな祭りの行事を行いました。

以前に行っていた皆で集まってお茶会をしながら歌う等はありませんでしたが、男2人の仮装で皆さんと写真を撮りましたが、苦笑いの方も大笑いの方もおられました。

来月末か再来月の頭位になると思いますが、お花見の行事も入ってきます。コロナ対策が始まって以降、外出行事はお花見位でしたのでぜひ多くの入居者様に参加いただきたいところです。

 

上の写真の方々は皆さん笑顔でしたが、下のお二方は引きつっておられました。

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.