ケアネット徳洲会ブログ

110歳のお祝いと夏のソフトクリーム

2022年08月19日

  • スタッフ日記

皆さんこんにちは。

8月の更新になります。

前回のBlogでお知らせした通り、8月に110歳を迎えられた方のお祝いの様子を伝えたいと思います。

当施設は今年でオープン15年目になりますが、T様は2年目に入居されました。110才を超えても健啖家で、好物はウグイス豆やおせんべいで今もおやつの時間に準備するとパッと手が伸びで召し上がられます。

今回のお祝いはご家族様にもお出で願いたかったのですが、コロナ感染拡大の状況から「万が一にも母にうつすようなことが無いか心配なので。」とのお話があった為、記念写真を撮って送らせて頂きました。

 

 

 

 

 

ここから下は、施設でソフトクリームを食べた時の写真です。

3日間でそれぞれのフロアで作って食べましたが、皆さん「おかわりないの?」「少ないわ、もっと頂戴。」と笑顔で催促されました。

今回はコーンではなくカップで提供しましたが、「コーンもおいしいから今度はそっちにして。」との意見もありましたので次回に生かしたいと思います。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.