ケアネット徳洲会ブログ

祝15年

2022年09月08日

  • スタッフ日記
  • 施設行事

皆さんこんにちは。

9月の更新になります。

当施設は9月1日で開設15年目となりました。現在ロビーには15年間の思い出の写真を飾らせてもらっています。

昔の写真を見て「年とったね。」と笑う以前からの入居者様や「これどこに行ってたの?」と問われる最近の入居者様。「最近は外出少ないね。」と痛いお言葉も頂きながら、食事の際などに皆さん何度もご覧になっています。

当日のお昼は寿司と天ぷらでちょっと頑張った食事にして皆さんに喜んで頂けたと思います。

下の写真は少し引いたアングルからの写真のみですが、近い写真だと皆さんの顔が見えてしまう為です。

食事の写真も一緒にのせてみます。

 

今月は月末に施設のお祭りを行いますが、今年も入居者様のみでご家族の参加はご遠慮いただく形での実施になります。

以前の様な生活や行事に戻したいとは思いますが、感染が収まらず思う様にいかない毎日です。

ただ、来月の頭に3年ぶりに荒馬運行の再開となり施設に来訪頂ける様になりました。

玄関前での観覧になりますができるだけ多くの入居者様に観覧頂ける様にしようと思います。

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.