ケアネット徳洲会ブログ

夏!ビアガーデンを開催!!

2010年08月04日

  • 施設行事

暑い!今年は(も?)暑い!!
皆さん体調を崩されていませんか?

ケア付きでは、少しでも避暑気分を味わえるよう、ビアガーデンなるイベントを開催致しました!
                               ↑
                美味しそうにビールやジュースを抱えていますね〜!
昨年も開催したのですが、その時は「ただ、ひたすら飲む!」イベントでしたが、今年は…
夏まつりっぽく、『盆踊り』を取り入れてみました。
盆踊りと言えば、北海道では北海盆歌がやはり主役ですが、『こども盆踊り』もかかすことはできないですよね!
と、言う事でスタッフの子供たち&その愉快な仲間たちを急きょ参加させてみました!
意外と?照れながらもしっかり踊る子供たちに皆さんから温かい拍手や手拍子が送られていました。
そして、「子供たちには負けないぞ!」と息巻いて入居者の皆さんも北海盆歌を華麗にきらびやかに踊ってくださいました。

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.