ケアネット徳洲会ブログ

あっという間の秋です

2017年09月05日

  • 施設ライフ

皆さんこんにちは。

s_img_27088月もあっという間に過ぎ去り9月に入りました。

7月の暑さに比べ8月は涼しく、過ごしやすい夏でした。その間施設では納涼祭を行ったり、旧月寒ドームに来ていました木下大サーカスを見に行ってきました。

納涼祭は事前に聞いていなかった打ち上げ花火があり、皆さん驚いていました。(ちなみに私も驚きました)

残念なことに、中庭で打ち上げていましたので食堂から見ている入居者様はあまり見えなかったようです。カラオケは今年はあまり歌ってくださる方がおらず、職員がメインになっていました。来年はたくさんの人に歌ってもらえるようにお誘いしていきます。

 

s_img_2709s_img_2639

カラオケの話をしましたが、9月から毎月1週目にカラオケボランティアの方が来て下さる様になりました。 3日の日曜に初めて来てくださいましたが、入居者様も30名くらいの参加があり、「楽しかったよ、もっと早くからやってくれれば良いのに。」「ずっと続けてね。」と皆さん喜んでいただけました。

中庭の朝顔が8月末になってたくさん咲いていますので、こちらに載せてみます。s_dsc_0188s_dsc_0185

来月は年に一度のみなちせ祭りがあります。開催後にはこのブログに写真を掲載したいと思います。

 

©2015 CARENET TOKUSHU KAI All Rights Reserved.